仲良くできるかな?

当協会に里親さん希望で来てくださるご家族の中には、2匹、3匹一緒に里親を希望していただく事があります。

兄弟で一緒にという場合はもともと仲良しなのでいいのですが、1度も顔を合わせたことのない2匹が一緒のおうちに行くことになることもあります。

その場合は、協会で2匹一緒の部屋にして仲良くできるかを試してみます。

先日の里親会で成猫のナナコと子猫のリクが一緒のお宅にお届けが決まりましたが、二匹もその里親会が初対面でした。そこで、早速同じお部屋で仲良くできるかお試しが始まりました!

2匹は初対面でしたが、誰でも大丈夫なナナコちゃんと何もかもが興味深々で楽しくてしょうがない時期のリク君なので特に心配もいらず・・・

早速仲良く遊び始めました♫

ただ、やはり年の差が気になるところで、成猫は歳をとればとるだけ子猫の活発さが一緒にいてストレスになるのでその辺を今後も気をつけて見ていこうと思います。

2匹ともうまくいきますように☆