附属動物病院

皆さんこんにちは。

当協会には付属の動物病院があることをご存知ですか?

病院では協会の保護動物の診療の他に一般診療もさせていただいています!!

今日はそんな病院の様子をご紹介させていただきます!!

そして今後は病院からも色々な情報を発信させていただこうと思っております(^^)/

東急東横線の白楽駅を六角橋商店街の方へ出て、ドトールの横をまっすぐ登ってくると、こちらの看板が見えてきます!

篠原園地という公園の一角に協会はあります。

階段を降りてくると、、、

こちらが協会&付属動物病院の入り口☆

施設もなかなかの歴史を感じる建物ですが、特に門はなんとも言えない雰囲気を醸し出してます、、、汗

診察は受付が朝の9時からとなっております!

9時前の時間は協会の保護犬たちのお散歩の時間なのですが、他の犬が苦手な子もいるので、9時までは入らないようにお願いさせていただいています!

さぁ、そのなんとも言えない雰囲気の門を勇気を出してぐいっと開けてきてくださいね笑

なんとも言えない雰囲気の門を超えると、洗濯物の試練!?が待っています笑

保護動物やスタッフの洗濯物たちがみっちり干してあるんですね。

風が強い日は、ブワーっと行くてを阻止してくる洗濯物をかいくぐって入って来て下さい!!

洗濯物の試練を超えると、ようやく待合の入り口となります!!

少しかすれてしまっていますが、足跡に続いて入って来て下さい♪

待合室はこんな感じになっています。

少し狭いのが玉に瑕ですが、、、

協会オリジナルグッズやチャリティーバザーで待ち時間に掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか(^^)!!

付属動物病院の詳細はHPをご覧いただければと思います☆

↓ ↓

https://kspca.jp/hospital


神奈川県動物愛護協会附属動物病院

【 診療時間】
診療日: 月・火・水・木・土
受付開始9:00  診療9:30~12:00

予約診療日: 金・日 (事前にご連絡ください)

〒222-0024
横浜市港北区篠原台町6-41

Tel: 045-421-5592    Fax: 045-433-1742