2月22日!今日は猫の日パート2

2月22日!にゃんにゃんにゃんの猫の日でございますo(^・x・^)o

さて、昨年も同じような記事を書きましたが、
今回も当会で保護されいている猫たちの
かわいい&おもしろ写真をご紹介しますヽ(・∀・)ノ

(=‘x‘=) (=‘x‘=) (=‘x‘=)

①くつろぎ4匹で集まって暖をとる高齢猫たち
IMG_7784
手前左:海(うみ):♂:19才:白色 【休憩室の首領】
手前右:ノラボルタ:♂:11才:キジトラ 【ストーブ大好き】
奥左:弥生(やよい):♀:12才:キジ白 【ぽっちゃりさん】
奥右:ちー:♀:16才:茶白 【みんなの食べ残しを狙うくいしんぼう】

休憩室にいる成猫たちはみんな仲良し♪
と思いきや、たまに猫同士のケンカの悲鳴が聞こえることも…
ご飯の取り合いや、暖かい場所の奪い合いなど、まさに戦場!
でも、普段はとってものんびりしています★

(=‘x‘=) (=‘x‘=) (=‘x‘=)

②マッコリの肩に手をかけるジョイフル
IMG_7782
左:マッコリ:4才:♂:茶トラ 【ゴキゲンな時はアピールしてくる気分屋】
右:ジョイフル:6才:♂:白黒 【大人になりきれない遊び心満載のやんちゃ猫】

以前はジョイフルは違う部屋にいましたが、最近になって同じ部屋に入れました。
最初はしつこく遊びに誘って嫌われていたジョイフルでしたが、
今ではマッコリと仲良く一緒にお昼寝しています♪

猫たちのくっついて寝ている姿を見れるのが冬の醍醐味ですね(´・ω・`)

(=‘x‘=) (=‘x‘=) (=‘x‘=)

③あっ、目が合った…
IMG_7783カンベ:10才:♂:白黒 【逃げるは恥だが、飯は食う】

猫エイズ陽性だけど、どこか愛嬌があるカンベくん♪
人がご飯をあげに部屋に入ると、後ろ足に障害がありながらも、
全力で隅っこへ逃げて行きます。
でもゴハンはしっかり食べる。

掃除のときなどもどこかに隠れているのですが、ふと目をやると、
キャリーの中でくつろいでいるカンベくんと目が合いました。
これは逃げれない…

(=‘x‘=) (=‘x‘=) (=‘x‘=)

④普段は見れないムギの瞳
IMG_7781ムギ:8才:♀:サビ色 【毛布に隠れるステルス猫】

普段は毛布などに潜り込んで、一人で隠れんぼしているムギちゃん♥
でもたまに、スタッフに甘えてお膝に乗ってこようとします♪
普段はなかなか姿を見せないけど、綺麗なグリーンの目をした美人猫です。

(=‘x‘=) (=‘x‘=) (=‘x‘=)

⑤くっつきすぎてるJYUN&ME
IMG_7532左:じゅん:4才:♀:黒白 【いっつも驚いた顔している】
右:みぃちゃん:3才:♀:三毛 【寝るときは誰かと一緒じゃナイト】

あまり他の猫と仲良くできなかったじゅんですが、
みぃちゃんを一緒の部屋に入れてみたところ、
とっても仲良しになりましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_7603ちょっとじゅんが窮屈そうになるくらい距離が近いです…

IMG_7709もはやじゅんの体勢が大変なことになっていますが。

それでも気持ちよさそうに一緒に寝ています♥

(=‘x‘=) (=‘x‘=) (=‘x‘=)

⑥ビビの寝相が悪い件について
_MG_1184アンモナイトならぬ、ニャンモナイト発見!
_MG_1190
「え?」

ビビ:7才:♀:白キジ 【寝顔はとってもかわいいです】

交通事故による後遺症で、運動機能に障害のあるビビちゃん。
たまに、変な寝相をしているのです。
_MG_1013
こんな感じのときもあります。
_MG_1014
「え?」

寝相は変ですが、寝顔はとっても可愛いんです♥

いかかでしたか?
お気に入のベスト猫ショットはありましたか?

犬たちと違って、散歩などの写真が取れないため、
あまり変わり映えのない写真が多くなってしまいがちですが、
猫たちの個性が少しでも伝われば幸いですo(^・x・^)o