チワワの『平匡(ひらまさ)』とポメラニアンの『風見(かざみ)』です★

みなさまこんばんわヽ(・∀・)ノ

今日は、新しく保護された犬たちの紹介です!

チワワの『平匡(ひらまさ)』さんです!
img_0685【性別】 オス
【年齢】 2014年7月生まれ
【性格】 少し人見知りの性格で、びっくりしやすいけど、
慣れればしっぽを振って近寄ってくれます♪

img_0536平匡さんは少し警戒心が強いため、当会に来た当初は、
ずっとケージの中にこもっていました。

しかし、徐々に慣れてきたのか、ケージの外に出ては匂いをかいだり、
人の手の方に近寄ってきたりと、積極的になってきましたヽ(・∀・)ノ

_mg_0733今では抱っこや散歩もできるようになりましたが、
やはり車通りが激しいところなど、刺激が強いところでは
少し緊張気味になってしまいます。

こうしたデリケートな性格にご理解のある里親さんを募集しております。

つづいては、
ポメラニアンの『風見(かざみ)』さんです!
img_0729【性別】 オス
【年齢】 2014年10月生まれ
【性格】 人が大好きで、いつもくっついて歩いてきます♪
平匡さんとは仲良し♪

風見さんは人に対してもとても積極的に近寄ってきて、
触ってあげると嬉しそうな表情をしてくれます。

しかし、散歩中など、知らない犬に対しては激しく吠えてしまい、
とても興奮した状態となってしまいます。

そこで、いつもお世話になっているドッグトレーナーの先生に
来ていただき、風見さんの吠えの抑制のトレーニングをしました★

_mg_0983コニタンに登場してもらい、ひたすら吠えられる役をしてもらいました。
コニタンは特に犬に対して特に反応しないため、
何のこっちゃという顔で風見さんを見ています。(´・ω・`)

それに対して、風見さんはひたすらコニタンに対して吠えまくる。
しかし、ロングリードで抑えられているので、それ以上は行けない。

_mg_0986こうして諦めて、風見さんが人の方に戻ってきたところを、
たっぷりと褒めてあげる♪

こうした過程を繰り返していき、吠えることに夢中にさせるのではなく、
人に対しても注意を注げるように行動を強化していきます。

_mg_0956
今日のところはトレーニングの成果があり、
少しずつ吠えることが抑制されてきましたが、
まだまだ特訓が必要です★

こういったトレーニングの必要性にもご理解があり、
たくさんの愛情を注げる里親さんを募集しております★

この2匹の名前についてもうお気づきの方もいるかとおもいますが、
現在放送中の大人気ドラマから名前をつけさせていただきました。

そして、ヒロインの『みくり』ちゃんもいます!
img_7410ちょっと肥満気味のチワワですが、愛らしい表情をしています♥

みくりちゃんも里親を募集しておりましたが、
すでに見学に来ていただいた方に里親の話が決まり、
現在トライアルに行く方向で進めております。

小型犬の新メンバーも増えました★
里親希望の方は、月2回開催している里親会へ来ていただくか、
もしくは電話で予約をして直接施設へ見学に来ていただき、
お見合いなどのお話をさせていただきます。

里親になるためには、いくつか条件がございますので、
あらかじめHPで里親になるための条件をご確認の上、
お越しいただければと思います。