今日は”海”の日

ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

今日7月18日は海の日!
ということで、当会で保護されている”海(うみ)”くんの紹介をします!
↓↓

海1

 

透き通るような青い眼と、真っ白な毛並みが美しい”海(うみ)”くんです。
海は19歳の長寿猫です!
当会の施設にいる中では最古参の大先輩です。
平成9年、子猫の時に兄弟猫と共に保護になりました。

しかし、海は警戒心が強く、なかなか人に馴れなかったため、
譲渡されずそのまま成猫になってしまいました。

その後、肝臓に腫瘍ができてしまうなど病気も重なってしまい、
現在でも当会で保護されたまま、投薬や治療を継続しています。

日中はずっと寝ていて、同じ部屋の”ちーちゃん”(写真下の猫)
と一緒に仲良くのんびりと過ごしています。

超高齢のため、やはり体調がよくないときもありますが、
美味しいゴハンを食べて、ゆっくり日向ぼっこしながら眠って、
そんな穏やかな日々をが続いてくれることを願っています★

IMG_6394
いよいよ、夏本番で気温が高くなってきています。

エアコンなどで、人にとっては快適な温度であっても、
猫にとっては寒すぎたり、犬にとっては暑かったりなど、
調整が難しく、体調を崩してしまうかもしれません。

みなさんも、ペットがいるお家は、
温度調整や体調管理などに気をつけてくださいね。