保護動物の紹介”ココア”と”ムッコ”

みなさまこんにちわ!
もう上着のいらないくらい、温かい気候になりましたね☀

今日は新しく保護になった”ココア”と”ムッコ”の紹介です!

ココアは以前にも里親会の参加のために何度かブログにも登場していましたが、
先日、当会の施設の方で保護となりました。
飼い主さんのお子さんがアレルギーになってしまったため、手放すことになりました。

IMG_6605名前:ココア (トイプードル黒)
性別:♀ (不妊手術済み)
年齢:9才 (2006年9月29日生まれ)

IMG_6604
人が大好きで、誰に対してもすぐに近寄ってくる甘えん坊さんです♡
犬に対しても警戒心などもないため、他の犬たちとも仲良く一緒に遊んでくれています♪
寂しがりやな部分もあるので、たくさん構ってあげられる飼い主さんを募集中です!

続いては、猫の”ムッコ”ちゃん!

IMG_6609

ムッコちゃんは、2年ほど前にノラ猫の手術のために当会に連れてこられましたが、
そのときの診察で糖尿病を患っていることが発覚しました。
そこで、一時保護として自宅で面倒をみてもらっていましたが、
糖尿病のコントロールができなくなり、体調が悪くなってきたため、
当会で保護になりました。

現在も、1日2回のインスリン投与など、糖尿病の治療を継続しております。
元ノラ猫ということもあって、怖い顔つきをしていますが、
機嫌がいいときはとても穏やかな表情をしてくれます♪

IMG_6608糖尿病という病気と闘い続けているムッコちゃん。

当会には他にも猫エイズを持っている猫なども保護されています。
病気などのリスクを背負っている猫を飼うことは難しいことですが、
こういった猫たちを受け入れてくださる家族が現れることを願っております☆