16才ダックス”もーちゃん”紹介

みなさまこんにちわ(´∀`)
GWはいかがお過ごしでしょうか?

当会では動物病院の診察はお休みでしたが、
当然ながら保護動物たちのお世話は年中無休で、
毎日スタッフが来て動物たちの飼育をしています(゜ロ゜)ノ

さて、今日は新しく保護された動物の紹介をさせていただきます!

IMG_1586

名前:もーちゃん
犬種:M・ダックス
年齢:16才
性別:メス

もーちゃんは、一人暮らしで高齢の飼い主さんに飼われていましたが、
その飼い主さんが急遽倒れ、そのまま入院されたため、
当会にて保護できないかという相談をされました。

IMG_1660

飼い主さんが倒れたときには、発見されるまで1週間も放置されていたため、
栄養失調の状態で当会に保護されましたが、
現在ではふやかしたゴハンもたくさん食べて元気になり、
それ以外には特に目立った病気などもありませんでした!

IMG_1602

もちろん、16才という高齢な犬のため、
目はほとんど白内障となっており、嗅覚など感覚も鈍くなっております。

IMG_1642

足元もよたよたしているため、階段などは上がらせず、
近くの公園まで抱っこして運んでいきます。

IMG_1632

芝生に下ろして少し散歩をさせると、
草むらの中の匂いをかいだり、トイレをしたりと、
ゆっくりですが、ウロウロ探索をしております。

IMG_1702

散歩中の”コニタン”と出会ったので、そーっと近づけてみると、

IMG_1704

どうやらもーちゃん、犬が嫌いなようで、コニタンに向かって吠えました。
いきなり吠えられてビビるコニタン…
もーばあちゃん、まだまだ現役じゃ(´・ω・`)

IMG_1652

でも、人に対しては全く警戒心のないもーちゃん。
愛くるしい表情をしてくれています。
16才という高齢のため、今後はさらにケアが必要になってくるかと
思われますが、少しでも安らかに暮らしてもらいたいですね…♥

もちろん、もーちゃんの里親希望になってくださる方を募集しておりますので、
気になった方は当会までご連絡ください!
ただし、先に述べたとおり、高齢犬で介護などケアが必要になってくるなど、
里親になっていただくには、様々な条件がございますので、
それらの点はあらかじめご了承くださいm(_ _)m

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆