★横浜市・猫の不妊去勢手術助成金が明日終了です★

平成27年度の横浜市・猫の不妊去勢手術推進事業は、当初6000頭程度を予定して行われました。しかし、1月25日時点で6000頭を超える申請があったため、今年度に関しては予定の期間3月4日までの申請を受け付けるという嬉しい配慮をしていただいています。

その期限も、明日に迫りました!

横浜市にお住まいで、2月1日~3月4日までに猫の不妊去勢手術を行った方の申請の受付は、明日3月4日の午後5時までですので、お忘れのないようにしてくださいね!

捕獲器の猫1↑↑猫たちには怖い思いをさせてしまいますが、頭数を増やさないことがTNRの第一歩です。

100528_1524

 

↑↑不妊去勢手術済みの印 「耳カット」

「可哀想~」と思うかもしれませんが、この印があれば誰かが世話をしていることが分かり、また、手術をしているかどうかが分からず、再度手術するようなリスクをなくすことができます。