すいちゃん初めてのお散歩☆トライアルが決まった子たち♪

みなさんこんにちは\(^^)/

 

3月になりました☆今日も良いお天気ですね♫

 

 

すいちゃん(こにたん)は今日、保護してから初めてお外にお散歩に行きました(´∀`)

お散歩デビューです☆

 

今までは、関節に負担をかけないように、施設内で軽く歩かせる程度の運動でしたが、体重も25キロになったので、少しずつ運動ができるようになってきました!!

 

階段は関節に負担がかかってしまうので、タオルをお腹のところに巻いて手助けが必要です。

こにたんさんぽ2

 

頑張って歩いてくれました!!

 

みんなに助けてもらいながら、階段をのぼりきりました(*゚▽゚*)

こにたん散歩3

以前は認知症の方に飼われていたため、お散歩をするのは本当に久しぶりのことだったと思います。

たくさん道草をして、いろんなにおいを嗅いでいました(^O^)

こにたんと花

 

帰りの下りの階段もスタッフ3人がかりでおりました!

こにたん散歩6

今日はお散歩に行っていつもより疲れたと思います。

少しずつ距離をのばしていけるといいですね(^^)

またこにたんのご報告をするので待っていてください☆

 

続いて、最近トライアルが決まった子たちの紹介です!!

 

2015年5月生まれの子猫のなぎおと、シャルドネです(^O^)

なぎおはSMAPさんから名前を借りた5兄弟のうちの1匹です!!

こんなに小さかったなぎおは、、、

なぎお

 

こんなに大きくなりました!!!

なぎお2

 

シャルドネは三毛の長毛です!!

とってもおしとやかな子です♪

DSC_0539

なぎおの里親さん、シャルドネの里親さんよろしくお願い致しますm(_ _)m