正式譲渡決定!リーベ&平匡(ひらまさ)

みなさまこんにちわ(´∀`)
先日は横浜にも雪が降ってビックリしましたね。

さて、雪よりもビックリなニュースが!
ついに、”リーベ”の正式譲渡が決定しましたヽ(*´∀`)ノ

_DSC1435リーベは2015年3月に野良犬が生んだ子犬として保護されました。

リーベは保護当初、栄養状態が悪く免疫が落ちていたため、
アカラス(ニキビダニ症)などにより、
皮膚がボロボロで、瀕死の状態でした。

DSCF6579↑↑保護された直後のリーベさん。

獣医による懸命な治療と、頻繁に薬用シャンプーでケアしたことによって、
少しずつ回復にむかっていきました。

DSCF6621↑↑毛刈りされ、シャンプーされているリーベさん。

DSC_6003↑↑2ヶ月経ち、ようやく面影が出てきたリーベさん。

DSC_8165↑↑半年が経過して、元気に走り回れるようになりました♪
でもまだ皮膚が赤く、定期的なシャンプーは必要でした。

DSC_9955↑↑同じ時期に保護された子犬の『アモレ』と全力で遊ぶリーベさん☆
でも、アモレの方が先に里親が決まってしまいました。
_MG_1355↑↑やはり皮膚の問題もあってか、リーベに里親さんが決まらないまま一年が経ち、
新しく入った子犬『あさり』と『しじみ』にも先を越されました。

しかし、先月1月にリーベの里親希望の声がかかりましたヽ(´▽`)/

施設の近くに住んでいる方で、リーベを散歩している姿をみかけていたらしく、
リーベのことが気になると言ってくれました♪

皮膚のケアが必要なことなども全て受け入れて下さり、
リーベのトライアルが開始しました。

image2先住犬のダックスちゃんとも仲良しにできており、
トライアルが終了し、無事に正式譲渡が決定しました☆

とても近いお家なので、たまに散歩をしているリーベを見かけますが、
とっても幸せそうに飼い主さんと歩いていました♪

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして、チワワの平匡(ひらまさ)も、里親さんが決定しました!

IMG_0227
なんと、平匡の里親希望さんも施設から歩いていける距離のお家でした(´∀`)
平匡は少しシャイな性格だったので、何度か里親さんには
施設に来てお散歩の練習などをしてもらいました。

IMG_1304何度か散歩を重ねるうちに、平匡も里親さんに慣れてくれたので、
いよいよトライアルが開始しました!

しかし、やはり最初はしばらくケージから動かずに、
周りの様子を伺っている状態でした。

P1440357しかし、数日後にあらためて訪問した時には、すっかり家族の一員となっており、
特にお父さんにべったりくっついて甘えているそうです( ´艸`)♪

P1440361平匡もリーベと同じく、散歩をしている姿をよく見かけます☆
しかし、久しぶりに会ったスタッフに少し警戒している様子でした…(´・ω・`)
まぁ。すっかり新しいお家の犬になれたということなので、良いことです♪

リーベと平匡、2頭が続けて里親さんが決定いました♪
さらには、ポメラニアンの風見(かざみ)にトライアルの予定が入りました☆

犬たちを連れて初詣にいったご利益が、さっそくあったのかな(n‘∀‘)η

IMG_1431この調子で、『クロ』や『ミンドゥル』にも声が掛かってくれると
嬉しいなぁ~