工夫してます!

私たち動愛スタッフは現在13名のスタッフで、施設内の保護動物60頭以上のお世話、附属病院のお仕事、そのほか不幸な動物をなくすための様々な活動をしています。

毎日バッタバタの中、ボランティアさんに助けていただきながら、可愛い動物たちのため頑張ってます(^O^)

動物のお世話などにかかるお金が大変なこともありますが、日々知恵をしぼり、節約のためにいろいろな工夫をしています!販売されている老犬用のオムツに細工したり、動物が小さすぎてサイズが合わないカラーの代用品を作ったり、大工仕事もお手の物です!たまに、これは特許をねらえるのでは(゚∀゚)という物も生み出すんですよ。

昨日は小さな工夫をしました。「クーリー」は可愛いおんなの子

kuri01

こう見えて年齢は今年16歳!おばあちゃん犬です。モコモコの毛並みのかわいい子なのですが、最近皮膚が痒くて・・・今療養中です。痒くてかきまくるため、靴下をはかせています。

kuri1

犬用の靴下もあるのですが、たくさん買うのはお金がかかるので・・・人間用にいただいた靴下をはかせてます。大きすぎるので、脱げないようにテープで工夫します。

 

 

大掛かりな作業にみえますが・・靴下をはかせるだけです。でも、実はクーちゃんに治療をしたり、靴下をはかせるのは大変なのです。保護動物の中には過去の経験から心に傷を受け、人に触られることを怖がり、時には触られた時にかみつく子がいます。クーちゃんも、おばあちゃんとはいえかみつく可能性があるため、靴下をはかせるだけでも三人がかりです・・・・kuri2

 

 

 

 

 

 

 

そして、おんなの子だから、レース?付きのかわいい靴下にしてみました(^O^)

作業が終わって、お部屋に戻ったクーリーも一安心kuri3

 

 

 

 

 

 

そして、朝には一足ぬいじゃってました。

kuri4

 

もっと工夫します。でも、今日は天気いいので、もっと小さな赤ちゃん用の靴下が乾くかな

ヽ(;▽;)ノくりくつした