写真展2017★報告&ベストショット結果発表♪

みなさまこんばんわ(*‘∀‘)
だいぶ涼しくなって、夏の終わりを感じますね~☆

さて、9月1日から3日まで開催された写真展2017ですが、
来場者数は三日間合計で574名となりました!
例年の来場者数は300人~400人くらいでしたが、
今年は大幅に記録を更新することができました٩( ”ω” )و

ご来場いただいた方々、ありがとうございました☆
会員さんや里親さんをはじめ、通りがかりの方や、
ブログやフェイスブック、ポスターを見た方など、
本当にたくさんの方が会場に足を運んでくださいました(*´▽`*)

また、写真展グッズへの寄付をしてくださった方々も、
ありがとうございましたm(__)m

みなさまのおかげで、写真展を盛り上げることができました(^^♪

さて、昨年にて好評だった来場者投票型の
「ベストショットコンテスト」の結果を発表したいと思います(^^)/

その前に、会場に来れなかった人のためにも、
写真展の風景をお見せいたしますm(__)m

まずは会場入り口!コニタンのポスター写真がお出迎えです♪

そして今年の写真展のテーマは『喜怒哀楽』☆

動物たちの嬉しそうな表情や楽しそうな写真☆
ちょっとした面白写真や貴重なレアショットなど☆

写真には一つ一つスタッフからの解説コメントが載せられおります☆
見ているこちらまで楽しさや喜びが伝わってきました♪

しかし、悲しい写真も。当協会で亡くなった動物たちの追悼パネルです。
5月に亡くなった『あずき』が使われているポスター。
妙蓮寺駅にて掲示されていたものを、展示しました。

里親さんからの”しあわせだより”☆
たくさんの方から、お写真とお便りをいただきました♪
みんな、とっても幸せそう(^ω^)

子ども向け用のクラフトコーナーでは、
動物の折り紙や、プラバンの迷子札作りなどを行いました♪
保護動物たちの初回アルバム!今年は、イ〇スタグラムをモチーフにしました♪
中身のデザインも凝っており、一頭一頭のプロフィールが載っております。
普段の何気ない動物たちの一面を、じっくりと見れます☆
そして新企画『うちの子自慢』です(*‘∀‘)
たくさんの方からご応募いただきました!ありがとうございますm(__)m
みなさんの自慢の写真で、どれも微笑ましいですね❤
動物福祉セミナーにも、たくさんの参加者が来られましたm(__)m
地域猫活動について力説する黒澤先生です↑↑
地域猫の発案者である黒澤先生の監修のもと、
普及啓発用の新たな地域猫パネルを作成しました(=^・・^=)
動物福祉検定開催に伴い、今年は『動物福祉入門パネル』を展示しました。
犬や猫などのペット動物だけでなく、畜産動物や実験動物の問題についても、
目を向けてもらえればと思います☆
なお、第2回の動物福祉検定初級試験は、10月20日(金)となりました!
申し込みなどの詳細はまたお知らせしますが、【HP】にて受付けしますので、
そちらもご確認くださいm(__)m
また、今年のオリジナルビデオは「のら猫」をテーマにしました。
外飼い猫や野良猫などに、どんな危険か待ち受けているか…
そんなメッセージをわかりやすく伝えるためのビデオを作成しました☆

毎年恒例のチャリティバザーも開催!
かわいいグッズや掘り出し物がたくさんありました♪

ボランティアのみなさん、いつもありがとうございますm(__)m
おかげさまで、大繁盛でした☆
たくさんの写真や展示物、企画で大盛り上がりの写真展となりました\(^o^)/

さて、前置きが長くなりましたが、
いよいよベストショットコンテストの結果発表です!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第1位 大(おお)ちゃん(♂:2015年生まれ)

ぎゅーっと甘える大ちゃん

いつも激しい大ちゃんにもこんな一面もあります

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第2位 レバ(♀:2016年生まれ:里親決定)

ビッグスマイルがキラキラのレバ

大好きなお散歩が楽しそうです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第3位 ビビ(♀:2010年生まれ)

爪を切るために抑えられて激怒するビビ

怒られても必要なのでやらせてもらっています

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第4位 みぃ(♀:2014年生まれ)

ケージ越しにこちらを見つめるみぃちゃん

何か言いたいことがありそうですね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第5位 ペロ(♀:2008年生まれ)

完全にリラックスモードのペロちゃん

笑っているかはわかりませんが、幸せそうです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第6位 あみ(♀:20017年4月生まれ)

思わず2足歩行!?

それくらいカメラに興味深々です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第7位 未来(♂:2009年生まれ:里親決定)

秋の風を気持ちよさそうに受ける未来さん

なんとも言えない表情ですね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第8位 あらし(♂:2005年生まれ)

犬たちはほとんどの時間をそれぞれの犬舎で過ごします

パドックで遊ぶ時間が待ち遠しいあらし

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第9位 チームももクロ(2016年生まれ:里親決定)

6匹兄妹で捨てられていた子猫たち

全員キジ白模様だったので首に色違いのゴムをつけました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第10位(同点) あみ&ゆみ(♀:2017年4月生まれ)

外出先でもこんな感じなあみとゆみ

里親会に行ってここまでリラックス出来るのはさすがです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第10位(同点) ボボ(♂:2007年生まれ)&コニタン(♀:2007年生まれ)

山下公園の氷川丸の前でパシャリ

とってもかっこいい写真が撮れました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上、10位までの結果発表となりました(*‘∀‘)

あなたが選んだ写真は入っていましたか?

みなさま投票ありがとうございましたm(__)m

写真展はまた来年の開催となりますので、
今年来れなかった方は、ぜひ来年お待ちしております(‘ω’)ノ

また、今年いらした方も、来年はまた違ったテーマや新しい写真も
展示されますので、ぜひご来場ください☆

なお、来年は当協会設立60周年となりますので、今年以上に
盛大な盛り上げられるよう、頑張っていきますので、
みなさま、来年もよろしくお願いいたします!