☆子犬あさり&しじみの成長記録☆

みなさんこんにちは。

桜もだいぶ散り終わって、本格的に暖かくなってきましたね。

昨日は先月保護になった2匹の仔犬ちゃん、しじみとあさりのトレーニングでした☆

元気いっぱいで成長中の2匹。

体重も保護になってから2匹共に20日で1㎏弱増えました!

IMG_5816

トレーニングはボランティアで先生に来て頂いています。

昨日は基本的な性格を見て頂き、おすわり、待ても練習してみました♪

先生の指示でしっかりおすわりするしじみ。

IMG_5797

その後も何度も得意げにすわってこちらにアピールしていました(*^^)v

IMG_5800

かわいいですね☆

それからケージに入るトレーニングも始めることになりました。

最初は少しの時間で始めて、だんだんケージに入っていられる時間を長くするトレーニングです。

IMG_5820

おもちゃもこの時期とても大切で、しっかりガジガジ噛めるおもちゃが必要だそうです。

あさりのお気に入りはこのロープかな(^_^)

IMG_5823

そして今日は初めてパドックデビューしてみました☆

天気も良かったのでデビュー日和でしたが、さて、どんな反応をするのでしょうか?

あさり&しじみパドックデビュー

思いっきり楽しんでいるしじみに対して、緊張してガチガチなあさり♪

だんだんと性格もそれぞれはっきりとしてきました!

これからの成長が楽しみですね☆

今後の2匹の成長記録をお楽しみに!!